ありの初穂のゲームブログ(原神)

原神考察、情報まとめ。モンド大好き。最推しはジン団長。2024/2/18再度改名 ワイン大好き。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】今から冒険ランク20まで何時間かかるのか検証してみた【初心者】

こんにちは今回は、先日思った素朴な疑問 … ・最近初心者向けの機能結構増えたけど、今からはじめるユーザーに便利なのか? ・七国も4つのうち3つは直接行けるけど、沈玉の谷もあるし昔よりランクあげるのは楽? …を解消すべく、先日実際にやってみた記録を…

【原神】世界任務「水仙十字」シリーズの独自解説動画を作りました

youtu.be ついに完成しました。台本は8割くらい新規に書き下ろしました。 PCも更新してExcelの体裁がガッタガタになって、図もフォントを変えたりしたのでほぼ新規のようなものです。 過去の記事についてはこちら。去年の8月からなので半年以上経ちましたね……

【原神】3月中に!気軽にやるVer.4.5期間限定イベント「巧みなる錬金経営」のススメ(イベント終了は4/1 4:59)

今回はVer.4.5期間限定イベントについての雑談です。一通り終えて無限経営モードに入っています。 このイベント、毎周期ショップ経営をやるので当たり前ですが各周期のやり直しはできません。そして、なぜか1周期1回までの錬金制限、途中の仲間の注文はその1…